インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2021年度 > インターンシップ 4日目!~はっしーブログ~

インターンシップ 4日目!~はっしーブログ~

インターンシップ4日目!非対面の状況下ではじめてパソコンのwifiが繋がらない…。こういう時こそパソコンの知識っているよねとつくづく感じる私でした(笑)

本日は陣中見舞いということもあり、様々なところからzoomを繋いで先輩方に激励頂きました!作成中のレポートについてアドバイスを頂けたり、現在はどんな仕事をしているかなど終始和やかで楽しかったです!先輩方みたいになりたいなぁと思う私である。

3 Responses to “インターンシップ 4日目!~はっしーブログ~”

  • 石川 武 says:

    はっしー、4日目お疲れさん!通信急に止まっちゃいましたね。とんだ災難でした。でもま、なんとか最小限のロスで済んで、ホッとしてます。スマホや予備PC、それを支えるスタッフ。リモートでは通信や機材の不調によるリスクを、完全にゼロにすることは原理的にできません。ならば、その時のバックアップですが、今回はそれが見事に当たったと思います。支えてくれたみんな、ありがとう。抜けたところは、仲間3人がちゃんと聞いてくれてたから、そこに助けてもらって、明日からはインタビューも始まるので、ヘッドリポーター頑張ってください!

  • 許 鉦 says:

    はっしー君!
    パソコンの不具合、ご苦労様ーです。
    その中で、携帯を活用して進めていくところが印象的でした。

    予想できなかったトラブルがあっても、できる方法を考えて、物ことを進める力はすごく大事だと思います。

    来年、再来年のはっしー君の陣中見舞いが楽しみですー(笑)

  • 成宮 弘章 says:

    はっしー君!!
    お疲れ様です。ブラザーの成宮です!

    パソコンのトラブル対応お疲れ様でした。
    私もウェブ会議等で急にネット繋がらなくなりあたふたした経験があります。
    ただトラブルなどの経験を経て、次はトラブルが起きないような事前準備、
    起きた時にはすぐに対処できる準備が自然とできるようになると思います。

    限られた時間、且つ忙しい中でトラブルもあり大変だと思いますが
    一つひとつ乗り越えて頑張っていきましょう!!