インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2021年度 > インターンシップ5日目 折り返し地点!

インターンシップ5日目 折り返し地点!

インターンシップ1週間目が終了し、折り返し地点まで来ました。

1日8時間ほぼパソコンの前で座りっぱなし。「ずっと長くて大変なのでは?」と最初は思っていたのですが、とても楽しいコーナーや、自分の学びになるコーナーが多く、毎日一瞬で過ぎ去っていきました。

もう1週間目終わるのかあと驚きの気持ちでいっぱいです。

今日は、文教大学に同じコンソーシアムのインターンシップ生として参加されている方と交流をさせて頂きました。インターンシップ先が違うため、活動内容も異なるのですが、お互いがそれぞれのインターンで学んだことを共有することができ、とてもいい時間になりました。

そして、今日はチームで活動する時間がとても多く話を進めていくことができました!

レポートのデザインについて決定を目標にしていたのですが、無事に決まり安心しました。デザインが決まったことにより、大まかなイメージもわいてきて実際に作り出すのが楽しみです。

また、土日に役割分担をして、各自の宿題も決定したので来週も頑張りたいと思います。

月曜日は2回目の出社日なのでとても楽しみです!!

3 Responses to “インターンシップ5日目 折り返し地点!”

  • 伊吹 ひかる says:

    1週間お疲れ様でした!目標に向かって活動して行く事は
    しんどいこともあるかと思いますが皆さんと協力して頑張ってくださいね。
    レポートのデザインが無事決まってよかったです。
    土日は宿題の事も考えつつリフレッシュしてください^^

  • 石川 武 says:

    みくさん、5日目お疲れさまでした。ほんと、あっという間でしたね。こっちも在宅でのフルZOOMの日々、どこまでみんなにノッてもらえるか、不安なスタートでしたが、4人とスタッフに支えられて、ここまで何とか来ています。モチベーション高いなと、私も感じています。作業的にも社員アンケートから、レポート作成にちょうど切り替わりました。いいペースだと思います。来週も社外インタビューやら、本の紹介やらまたもやてんこ盛りですが、みんなでワイワイ言いながら走り切りましょう。まずは月曜の出社日、みんなに対面出会えることを、楽しみにしています。来週もよろしく!

  • 許 鉦 says:

    みくさん、
    お疲れ様ですー

    1時間、1日、1週間があっという間に過ぎましたね!
    健康経営なので、「ながら運動」もしながら、進めてくださいね。(笑)

    チーム内での役割分担やコミュニケーション・情報共有はとっても大切なことです。
    期限が決まっている場合は効率というのを考える必要があり、
    「誰が」 「何を」 「いつまで」やるのか、そして 「なぜ」やるのか、こちらの4項目はチーム内で共有しておいた方がいいですねー(5W1Hではないですが…(笑))

    来週は楽しみにして、お待ちしておりのでよろしくお願いしますー!!