インターンシップ ブログ

インターン5日目

お疲れ様です、マサキです。本日はインターン5日目ということで、とうとう半分が過ぎてしまいました!!初日に比べて、私は成長できたでしょうか…。この1週間はあっという間でした。来週はもっと早いかも…。

今日の本紹介のコーナーではひょんなことから、「はたらく細胞」の話になり、石川会長や、つっきーたちが絶賛していたので、私もアニメを見ようと思いました(笑)。また最近の漫画のトレンドは専門性があるものや、論理的なものになっているというお話もとても納得でした!個人的にサッカー漫画の「アオアシ」がその例なのかなぁと思います。

レポート作成では成果物のデザインがドラクエ風に決まりました。初日に話していたことがまさか実現するとは思いませんでした!いろいろ苦労があると思いますが、4人で協力して完成させたいと思います!!

来週もよろしくお願いします。

3 Responses to “インターン5日目”

  • 石川 武 says:

    マサキ、5日目お疲れさまでした!ドラクエ風なんや!それは楽しみです。ぜひ手に取ってみたくなり、楽しくかつためになる、そんな健康経営レポートにしてください。「本格的なこと」が、最近は流行りの共通項ですね、という話は印象的です。であれば、レポートも「ドラクエ的な」細部にこだわるのもいいかもしれません(著作権に触れない範囲で:(笑))。キャラクターをそっくりそのまま使うという事の他に、「ドラクエ的な」という言葉が表す、細部のこだわり方があると思います。ぜひ追及して表現させてみてください!来週もよろしく!

  • 許 鉦 says:

    マサキ君、

    「アオアシ」か!
    個人的にスポーツ漫画が好きなので、一度読んでみますー!!
    知ってると思いますが、バスケの「あひるの空」も面白いですよー(笑)

    ドラクエ「風」ですねー!
    どのような形になるのか、楽しみです。

  • 袁 鴻章 says:

    「はたらく細胞」って中国語訳は「工作細胞」。昨年年末も中国国営テレビにて上演したのです。なので、いまの時期非常に人気があり、盛り上がってますね!
    当社の健康経営もやってますので、是非とも体験してくださいね!