インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2021年度 > インターンシップ8日目

インターンシップ8日目

とうとうインターンシップ8日目が終わってしまいました。

本当にあっという間で、もう8日も過ぎたのかと疑ってしまうくらいです(笑)

今日は、チームでの製作時間がたくさんあり、成果物に向けて、最終発表に向けてたくさん作業をすることができました。しかし、今日は、その中でもまた壁にぶつかってしまい、悩み、目標だった今日の午前中に成果物の「健康経営レポート」を完成させることはできず、今もまだ完成はできません、、、。

その代わり、たくさん議論を行ったり、ブラザーの方からの質問のサポートもあり、4人で認識をそろえることができたので良い時間になったと感じています。

今日、完成できなかった分、明日で準備期間は終わりなので、もう一度気を引き締めて頑張りたいと思います!!

また、今日はOBの方々に来ていただきました。

今日は大阪と韓国から生中継で参加してくださいました。なかなか普段聞くことの無いお話をたくさん聞くことができ、とても楽しく、これからの発表だけでなく就職活動にも参考になることがたくさんありました。貴重なお話しありがとうございました!

明日も頑張ります!!

3 Responses to “インターンシップ8日目”

  • 石川 武 says:

    みく、8日目お疲れさまでした。いける!と思っても、また煮詰まったり、なかなか簡単に終わらせてくれませんね。でもそうして議論できて、ブラッシュアップしている時間が、とても大事です。誰かに見せる資料を作る時は、一度でサラッと書けたものは、どこかがまだ抜け落ちています。アウトラインができてからのブラッシュアップ、そこからが成果物の本番です。また陣中見舞いは、今日ドンちゃん、キョウちゃんが登場してくれ、現状の生々しい話を教えてくれました。彼らのインターンシップのみんなへの想いを、私も強く感じましたよ。

  • 伊吹 ひかる says:

    本日もお疲れ様でした。
    先輩方からの質問やアドバイス、そして議論のもと
    改めて方向性が固まったようでよかったです。
    あと少しですが、まだまだブラッシュアップできる時間もあるかと思いますので
    最後まで頑張ってくださいね。

  • 許 鉦 says:

    ミクさん!
    お疲れ様です。

    本日もお疲れ様でしたー
    今までは見えてなかった壁が、皆さんがレベルアップすることによって見えてきましたね!
    立派に成長中の皆さんだと思います。

    引き続き応援しますので、一緒に頑張りましょう!!