インターンシップ ブログ

3日目(09tk)

もう3日目が終わりました。
早いです。まだ社外報あんまり進んでおりません。
でも今日、午前中にデザイン会社の方がこられて「何を書くか、どう書くか」について教えてくれました。
とても為になりました!
今まではどうしていいかわからなくて苦労していたけど、話を聞いた後はこれこらどうやって自分たちの考えをかたちにするかで苦労しています。
大変です。でもがんばります!
かたちにしたいんで。
モデルフォレストが行われている美山に行って感じたのは、「この山が復活すんのは何十年後やろお」
って感じました。同時に植樹の大変さもしりました。
雑草て伸びるのはやい!!
あとは林さんのトークがあもしろかったです!
見習いたいです。
おわり

2 Responses to “3日目(09tk)”

  • タケ says:

    大変さが、変化してきましたね。いよいよですね。
    美山まで行くのは大変だっでしょ?でも、すごくいい勉強になってますよ。大事なことは、こまっちゃんの「想い」。
    大きく育てて下さい。明日は指揮ってな!

  • kazu says:

    美山っていい所でしょう。
    自然って素敵ですよね。
    山がその機能を発揮するまでに回復するのは、多分何十年も
    かかるでしょうね。でも植えた木が成木になるのは約10年
    ですよ。自然の木からはすごいですよ。
    今自然を元に戻そうとか言いますが、原始の姿に戻すのでは
    ないですよね。自然を人間がコントロールして、山林にとっ
    ても、人間にとっても最適の姿にすることだと思います。
    次の活動の時には是非参加して下さい。