社員ブログ

交通マナー

朝の出勤途中のことです。

片側2車線の道路で、毎日その時間は少し渋滞しています。

サイレンに気づき、後ろを見ると救急車が走っていました。

2車線とも塞がっていたのですが、道路幅があるので皆さん左右に分かれて、救急車が真ん中を通れるように進路を空けていきます。

無事、救急車が通り過ぎたあと、びっくりしました。救急車のうしろぴったりについて普通自動車も走っていったのです。

乗っていたのは男性で焦った様子もなく、むしろ余裕を感じました。ご家族でもなく、単に渋滞を抜けるためだったんだと思います。

そんなことをする車両を今まで見たことがなかったので、本当にいるのかとびっくりしました。モラルの欠如とはこの事ですね。

自分勝手な運転は危険なだけでなく、周りに不快感を与えます。自動車に限らずですが、正しい交通ルールはもちろん、正しいマナー・モラルを身につけれるよう心がけていきたいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*