社員ブログ

運動

皆さん運動は普段しているでしょうか?

私はジムなどには通ってはいないのですが、自宅でできるトレーニングや、近所を走ったりと特別な器具、特別な場所を必要としない筋トレ、運動は心がけています。

先日、社内でジムにも通い器具を使いしっかりと筋トレをしている社員と筋トレの話になったのですが、最近のジムの内情や、食事について色々教えてもらいました。

最近では、学生さんでもジムに通い筋トレ、運動をしている人も多いみたいで、ここ数年で日本のトレーニング文化、健康への意識が格段に変わっているんだなとその話を聞いて思いました。

その影響か、近年の世界的なインフレの影響か、若しくはその両方の影響でプロテインの価格が数年前と比べてすごく上がっている話にもなりました。プロテイン価格の上昇は、筋トレ民のお財布には大きな影響なのでどうにか安くなってくれると良いのですが、、、

プロテイン価格は高くなっておりしっかりとした筋トレをしている人には厳しい世の中になっていますが、皆さんもぜひウォーキング、ストレッチなど身近な運動からしてみてください。その瞬間はしんどくて、疲れますが、きっと長期的には体力もつき健康にはプラスになるはずです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*