LCC
今日、社内のたわいのない会話で航空券の話をする機会がありました。
大手キャリアの航空会社か、LCCについてです。
みなさんLCCは利用されますでしょうか?
私は基本LCCを選択することが多く機内食もなければドリンクなどのサービスもないことに慣れてしまっているので、たまに大手キャリアの航空会社に乗るとなんだかそういったサービスが少し楽しみに感じるくらい、LCCばかり使っています。
ヨーロッパなど海外では、ほぼLCC専用の空港が主要空港とは別に複数あったり、同じ行先の国際線に3社以上のLCCが競合していたり、航空券を購入するとApple walletや、Googleのwallet機能に航空券が入り空港につくとそのままセキュリティーチェックまで進むことができたり日本以上にLCCが一般的に使用されている地域も多くあります。(逆にスマートフォンに航空券を入れず、通常に窓口でチェックインすると数千円単位で手数料がとられる会社もあるので注意も必要です)
今後、LCC市場が日本でも今以上発展するか、衰退するかわかりませんが、今後も大手キャリアと比べて安いLCCを使って色々なところに1回でも多く行きたいなあと社内でのたわいのない会話から思いました。
ログイン


