社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > インターンシップ2010

インターンシップ2010

本日、コンソーシアム京都にてインターンシップ2010の説明会に社長と行ってまいりました。例年のとおり、2009年総括を行い、現在のインターンシップ状況を説明頂き、インターンシップを受けた学生の事例発表がありました。
女性の方で、広告業界を志望しており、広告業の会社にインターンシップに行かれたようです。そこで、実習を通じ働く意義や能動的な姿勢、責任感、スピードを学び、社員さんからはキャリアプランなどを聞けた充実したインターンシップだったようです。とても学びの深い経験になったようですね。
又受け入れ先の事例報告もありました。感想を一言で言うと「温かい」です。とても人間味あふれており、感動しました。そこ企業様は「人とのつながり」を伝えて行ったそうです。いろいろな取引先に訪問し、そこでのインターン生の経験が企業にとっても学生にとっても非常に勉強になり、つながりができたそうです。インターンシップをしているからできる経験ですね。
さてさて当社は今年は何をするのでしょう。また考えなければなりませんね。多分、社長が頑張ると思いますけど(笑)
学びになる企画にしたいと思います。ぜひ、当社のインターンシップにご参加くださいね。お待ちしています。

One Response to “インターンシップ2010”

  • ある男 says:

    おーい、誰が頑張るって~?
    ま、みんなでがんばりましょうや。
    今度はどんな夏になるかな。。楽しみです!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*