社員ブログ

残り2日

本当に早いもので4月4日より、本社の着任して早22日間が経過します。
今日は今朝から快晴でしたが、ある空間には雷が落ちました!
しかし、こうした雷は正直最初は・・・・・人間ですから「不屈の精神」が
先行しますが、雷はときにより正しいのものです。

人は誰しも一歩めに迷うのではなく、戸惑うことが多い生き物です。
同じ意味に聴こえますが、わかる人にはわかる!そんな微妙な
感じがします。今日いろいろと考えましたが、連携や重なりといった
重要なところに、入り込もうとしているが、誰しもがまだ入り込めて
いない。
そんな気がしました。

私の勘違いならいいのですが、垣根の柵の高さが高くなっている
ような気がします。
ある本にも書いていましたが、期の初めは組織もかわることから、
様子をみるのが日本人とのこととありましたが、その通りかも知れません。

連休あけからは、自分のバリアを破り組織の活性化に動きます。
長い準備期間と思われるかも知れませんが、引継ぎは大事な事だと
私は思います。とは言え新期はスタートし約1/12が過ぎようとしている
ことも大きな事実です。

ようはエンジョイ ワーキング 挑戦 成長 成果 これに関連するキーワードは
SPEED・・・じゃないでしょうか!
3月を笑顔で迎える。 これが私の方針の中の一つです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*