社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > うどんが美味しかったです。

うどんが美味しかったです。

今日は切削、工作、そして三共精機の仕事について教えていただきました。

切削とか工作はすごく複雑で難しいイメージがありましたが、分かりやすい資料と説明で「面白い」と思いました。もちろん深く勉強したらするほどどんどん内容的には難しくなると思いますが、今日の研修でその難しさが楽しみになりました。

また、三共精機の仕事についても教えていただきました。「なぜ、我々三共精機が必要なのか。」という質問に答えられるようになりまして嬉しいというか、自分が働いている仕事にやりがいを感じるようになったと思います。

今日の昼食は近くにある初めてのうどん屋さんでした。値段も安くって、美味しい、さらにボリュームも沢山ありましたので、幸せでした。

では、今日の韓国語です。「美味しい」は韓国語で何でしょう?これは皆さん知っているかも…

 

 

正解は「マシッソヨ」「맛있어요」です。

ドラマや映画などによく出る言葉なので、よく聞いてみてください^^

2 Responses to “うどんが美味しかったです。”

  • 福冨 智之 says:

    「맛있어요~」(語尾の延び方と音程の上下が可愛い^^)僕は九州人なので、美味か~!って唸りたい時、「マシッタ!」맛있다と使ったり、判った!と「アラッタ!」알았다ってぞんざいな言葉も時々使ったりしますが、さすが許さん丁寧な言葉を紹介されていますね。

    よく判りました^^「アラッソヨ~~」알았어요。(目上の方にはアルゲッスムニダ알겠습니다;韓国は1歳年上でも物凄く尊重するので…)

  • 許 鉦 says:

    福富さん、コメントありがとうございます^^
    お元気ですか??
    あ、僕も地元では「マシッタ」です~
    ブログでは礼儀正しい韓国語を教えようと思います^^
    福富さん…韓国語上手ですね?!
    僕より上手かも…^^

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*