社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > テニスラケット更新

テニスラケット更新

12月に入りました。

今年も残り1ヵ月。最後迄目標達成に向け頑張っていきたいと思います。

個人的な話なのですが、先月新しいテニスラケットを購入しました。

購入前のラケットは大学生の時に購入したラケットで、すごく使い易く20年近く使っていました。

今までも何度も買い替えようと、試打をしたりして検討していたのですが、なかなか気に入るラケットが無く今まで使っていました。

さすがに20年も使っていると、ラケットの先の方は化石のようになってきていました。

試打等すると迷うので、今回は発売前のラケットを事前に予約して1度も打つことなく思い切って購入しました。

11月30日に使ってみたのですが、ストローク等楽に打てます。やはり進化していると感じました。

ボレーやスマッシュに関しては、慣れていないせいもあると思いますが、前のラケットの方がコントロールし易いように感じます。

一日使っての感想は、「なかなか気に入りました。」

早く使いこなせるように練習していきたいと思います。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*