社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 朝礼当番を経て

朝礼当番を経て

 

お疲れ様です。新入社員の成宮です。

 

本日は入社して2回目の朝礼当番でした。

 

 

初めて朝礼をした時は、入社して1か月くらいの時だったので、とても緊張していたのを覚えています。

 

今回は、配属されtからの社員さんとコミュニケーションや電話対応、外勤同行でのお客様との会話を通じてか、あまり緊張せずスムーズに話せました。

 

 

普段の業務内での報連相を、相手にわかりやすく簡潔に伝えることを意識して、業務に挑んだ結果、本日のようなスピーチをする場を通じて、自分の成長を感じれた気がしました。

とはいっても、まだまだ改善点だらけの話し方なので、これからの営業活動で武器になるような聞きやすく、説得力のある話し方・話術を培っていきたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*