社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2018秋採用入社式 と 2019卒内定式 今日はおめでたい日!

2018秋採用入社式 と 2019卒内定式 今日はおめでたい日!

みなさんこんにちは!三共精機 竹中です。

 

本日10月1日は、当社では大変おめでたい日でした!

 

まずは、2018年度新卒採用の秋の入社式が行われました!

当社で秋に新入社員が入社することは初めてで、会社としてもどのような入社式にするか、思考錯誤しながら執り行いました。

今回、秋に入社式をする運びになったのは、台湾から留学していた黄さんが、9月卒業ということで10月1日の入社となったからです。

ここ10年ほど、外国人の採用を続けてきましたが、秋入社は初めて。

多様な人材が多様な働き方をしていく時代で、当社もこういった形での入社受入れも必要な段階に来たというわけです。

 

それと並行して、本日10月1日は、2019年新卒採用の内定式でもありました。

採用担当の私としては、2018秋採用の入社式と2019新卒採用内定式と大変盛りだくさんの1日となりましたが、忙しくも大変嬉しい1日でした。

 

と言っている間に、かたや2020採用に向けての大学の学内セミナー等のエントリーもそろそろ開始の時期です。

新卒採用、中途採用、留学生採用等々、採用は通年活動の時代です!

採用担当、がんばります٩( ”ω” )و

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*