社員ブログ

毎日の楽しみ

システム研修の実践が始まり、

今日は納品書を見て仕入れ計上処理を行いました。会社によって読み取る番号などが異なるので、どんどん実践を重ねて習得していこうと思います。

話は変わって、黄さんがウサギを飼い始めたということで、動物好きの私にとっては羨ましい限りです。1年に何回かペットが欲しくなるのですが、今まさに欲しいと思っていた時に「先週から飼い始めた」なんて言うものですから、羨ましいの極みです。1週間くらい貸してほしいくらいです。

そんな私が最近会社から誰もいない家に帰宅して楽しみにしているのが朝ドラです。10月から「まんぷく」が始まりました。

ストーリーのモデルが日清食品創業者の安藤百福。以前に横浜にあるカップヌードルミュージアムに行ったことがあるので、なんとなくどういうストーリーになるのかわかりますが、登場人物の描写が丁寧でテンポも良くて毎日の癒しになっています。

まだ今からでも間に合うので、おすすめします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*