社員ブログ

2019方針説明会

4月13日(土)に、メルパルク京都にて 三共精機2019年度方針説明会が開催されました。

三共精機では、年3回、他拠点の社員も全員集まって、全社ミーティングを行っています。今までは京都本社の7階の大会議室に全員が入れていたのですが、昨年度より、机なしでなければ全員が入れない所帯となり、そしてとうとう今年からは、外部で場所を借りないと全員が入れない人数になってしまいました。

というわけで、今年はメルパルク京都を会場とし、2019年度方針説明会と新人歓迎会を行うこととなりました。

実は、私はこの会の司会を務めさせて頂いたのですが、大きな会場に全員がスーツ姿で集まる中、緊張が高まり、しょっぱなの挨拶にて噛んでしまうという失態ぶりでした(;一_一)

まあ、そんな私の状況は置いておくとして。。。

今年の方針について、石川社長、伊東常務、佐々木部長から話があり、その中では各管理職からも詳しい取組についてお話をお伺いました。

その中で、私が感じたことは、今年の方針のポイントは、「成長」だなと感じています。

ひとりひとりがどのように成長できるか、そのためにも今年のテーマ「Be a Leader.」 一人一人がリーダーとして取り組むことの大切さ、そしてその為に「TRY NEW WAY」新しい方法を試しTRYしていくことを実践していかなければならないと感じました。

私の仕事でいうと、今の時代採用はとても重要な課題であるのに、なんとも難しいステージにある状況です。そんな中でどう「良いご縁づくり」をしていけるか。弊社の魅力をどのように伝えることができるか。着飾るつもりはありませんが、弊社の良さを伝えていくためには、どんなことができるのか。また、その会社の魅力自身を高めていくために、働いている社員ひとりひとりが成長しいきいきと働くことのできる職場にしていきたい、そんな風に考えています。

それを実践していくために、今年も楽しく頭をひねりながら、TRYしていきたいなーと思います!

人事担当 竹中

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*