社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 給食の始まりとお弁当

給食の始まりとお弁当

こんにちは!!京都営業所の久保です。
今日はプライベートのことを書こうと思います。
私は朝起きるのが苦手で、スマホで目覚ましを10分おきにかけて、30〜40分後にやっと動きだします。
娘は保育園と小学校で給食があるのですが、春休みや夏休み等はお弁当を持って学童に行っています。先週から給食が始まりましたが、春休みの約3週間程お弁当作りを頑張っていました!こういった給食がない期間になるといつも給食の有難さを実感します。
毎日お弁当を作るのは大変ですが、帰ってきた時に「ママー!今日のお弁当おいしかったよ!」と言ってピカピカに食べたお弁当箱を見るとこっちもすごく嬉しい気持ちになりますね(^^)
それと同時に私が小さい時に毎日お弁当を作ってくれた母にも改めて感謝の気持ちが湧きました。毎日のこととなるとそれが当たり前となっていき、感謝の気持ちがついつい薄れていってしまいます。感謝の気持ちを忘れずに「ありがとう」と素直に言える人になっていきたいですね!


ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*