社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2回目のサマーミーティング

2回目のサマーミーティング

土曜日にサマーミーティングに参加しました。
今回が2回目のサマーミーティング。1度目の去年は入社1ヶ月半で迎えました。
当時は何もかもが新しく面白く感じていたことを思い出します。
考えすぎて動けなかった時期もありましたが、1年経った今、ようやく1日を振り返って、ここは進歩したな。出来るようになったな。と思えるようになり、入社時同様また好奇心を持って仕事に向かえるようになりました。
支えて下さった皆様、本当にありがとうございます。

石川社長のお話を聞いて、思うようにスムーズにいかない時ほど、次のチャンスの為に周りに目を向け、新しい方法を試すことが大切だ思うとともに、新しいことや情報を運んでくれるのは、やはり「人との関わり」「コミュニケーション」であると感じました。
来年の3度目のサマーミーティングの時には、今年は沢山の人と出会い、関わった一年だったと言えるように、前向きに【ACT MORE】しようと思います。

2 Responses to “2回目のサマーミーティング”

  • 奥村 博之 says:

    話しすることだけがコミュニケーションではないですよね。コミュニケーションで仲間のユニークさを引き出すこともできますし、自分自身が気付かない思い・行動も引き出されるのではないでしょうか。そうしたくない?

  • 近藤 博子 says:

    奥村さんありがとうございます!一緒に作業する、またはただ共に同じ時間を過ごすということもコミュニケーションになるかもしれません。互いが互いのよいところや夢や成長を引き出せるような関係を作りたいです。素敵です。私もそんな人になりたいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*