社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > Selamat Tahun Baru Cina!

Selamat Tahun Baru Cina!

セラマット タフン バル チナ!/あけましておめでとうございます。

 謹んで年頭の御祝詞を申し上げます。

旧年中は大変お世話になりました。

 

 

昨年度末にマレーシアへの研修に参加させて頂きました。

お客様・仕入先様・SMTの皆さまとお会いする中で最も学んだことは「人と人の繋がり」「コミュニケーションの大切さ」です。

お客様・仕入先様とは無機質な「上下の関係」ではないこと。また、それぞれの会社の偉い方同士の繋がり、営業さんとキーになる方の繋がり、私たち内勤と資材や事務担当の方の繋がりがありそこから私たちの仕事が生まれていること。SMTの社員の皆様からは共に話し合うことの大切さと、SMTと三共精機が「繋がっている」ことを知りました。

また、お客様への商品のご提案を通じて、仕事でまた普段の生活自分は普段の仕事の中で社内で又はお取引先様に対して「一方的な情報の押し付け」ではなく、相手の方の様子や反応を汲んだ言葉のやり取りになっているかを反省しました。

 

2020年はご縁を大切に、お話させて頂く方と向き合ってきちんとコミュニケーションを取る一年にしたいと思っております。

御協力下さったお客様・仕入先様、社内の皆様、本当にありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*