社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新人研修2日目!

新人研修2日目!

お疲れ様です、武村です。新人研修2日目となった本日ですが、初日に比べだいぶ緊張もほぐれ集中して取り組むことができました。

朝礼での今できることすべきことのお話は自分のような若者が一番考えるべきであり、若いから大丈夫だと外に出るのではなく大切な友人や家族を守るために、また誰かの大切な人を守るためにも不要不急な外出を控え他人を守る行動を心掛けなければいけないなと感じました。

本日は午前中、佐々木部長から営業について、求められるものや必要なこと、若手だからと遠慮するのでなくチャレンジすることなど若手にとって大事な考え方を学びました。

午後からは伊東常務から、顧客・仕入先・海外について学び主に大口顧客の商品、仕入先の商品などについて実際に図を見せていただきながら説明を受け取扱商品について少し理解が深まりました。また、田中マネージャーから会社規定について、働く上で気をつけることルールなどを学びました。

本日もたくさんのことを学んだので、メモを振り返ってしっかりと自分の中に落とし込みたいと考えています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*