社員ブログ

対面

本日も昨日に続き、滋賀営業所に出社しております。

まだ周囲が関西弁で話している光景に慣れておりませんが、関西での生活が少しづつ自分の中で定着しているのを感じる日々です。昨日不在だったメンバーも本日は出社しており、数名に挨拶を済ませ、滋賀メンバー全員との顔合わせが終わりました。コロナ禍のため、人員を分散しているため、勤務していてもあまり顔を合わせないメンバーもおり寂しく感じますが、徐々にかかわっていければと思います。

昨日、藤田さんにお取引先様の相関図についてご教授頂いた際にもおっしゃっていましたが、人と顔を合わせることの重要性をここ最近は感じるようになりました。コロナ禍に入り、外出や遠出を控えると、人と顔を合わせる機会が極端に減ります。そうすると、必然的に疎遠になってしまう方も出てくると思います。しかし、ビジネスにおいて、お客様や仕入れ先様などと距離ができてしまわぬよう、定期的に密に連絡を取ることが求められるのではないでしょうか。まだ業務を本格的に始めていない身のため、その度合いは計り知れません。しかし、このニューノーマルの時代においても生き残る企業の一助となれるよう、私も一日でも早く一人前となれるよう、精一杯努めてまいります。

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*