社員ブログ

雨が憂鬱!!

 最近雨が降ると、すごく憂鬱になります。何故雨が降ると憂鬱なのか?
 先日、会社の帰りに車に乗り込むと、何か妙な雰囲気を感じました。
「何かがおかしい。」それからその異変に気付くのにそれほど時間は掛かりませんでした。
なんと車が雨漏りしているのです。車の床のマットが濡れているのです。
濡れているというよりは、水溜りが出来ているという感じでした。
カーブを曲がると「ザザッ~」と水の流れる音がするのです。
そういえば今日の日中は相当激しい雨が降っていた。
ということで、最近雨が降ると車が心配になります。
 問題は、雨漏りをした次の日にやってきます。前日に溜まった雨が車内で蒸発して車内湿度が高くなるようで、当然窓が曇っています。もちろん蒸し暑い車内となっております。
対策として押入れ用の除湿剤を車内に置いてます。 
 それでも車は快調に走っています。時々エンジンがかからないけど・・・。 

One Response to “雨が憂鬱!!”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*