社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 見ましたか?バーレーン戦!

見ましたか?バーレーン戦!

 先日のサッカーワールドカップアジア予選のバーレーン戦は、我が日本代表が見事に勝利しました。その日は、飲み会もそこそこに引き上げて、テレビで観戦しました。
 開始してまもなく、三都主がペナルティーエリア内でダイビングしてシミュレーションのファウルを取られた時は、「何しよんねん!!」と思いましたが、小笠原の見事なゴールで逃げ切りました。その得点シーンの中田→中村→小笠原とワンタッチでつないでのゴールは見事でした。試合後のインタビューで小笠原が「全員で奪ったゴールだ」といっていたが、まさにそうでした。見事なパスワークもそうですが、小笠原がボールを持ったときに中村ともう一人距離を走って相手のディフェンダーを一瞬惑わした柳沢の動きも見逃せないと思います。ということで、MVPは柳沢に決めました。勝手に。全体的に良かったし・・・。
 それと次の北朝鮮戦は中田が出場停止となったのが「残念!」だ。無観客試合では、当然選手の声なんかが響き渡るので、中田がどんな指示を出したりするのか、すごく興味を持っていた。まあ、中田以外でもいいか、とも思うので良しとします。次はジーコの通訳の人にも注目したい。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*