社員ブログ

初めての文章

私には2歳の息子(大和)がいます。いつも「ありがと」や「いやや」等片言しか喋れないのですが、ある日
「あしょこのせんろぐらぐらしてますよー」とどこかで聞いたような台詞。毎日のように見ているトーマスのDVDのパーシーの台詞だったのですが、大和が使った初めての文章といえる言葉に親バカながら感動してしまいました。言葉の意味は解っているのか解りませんが、息子が日々成長しているなーと感じたエピソードでした。

2 Responses to “初めての文章”

  • 東澤一博 says:

    いつもお世話になります。
    村田製作所の東澤です。
    時々HP見させてもらってます。
    山中さんのブログ楽しみにしています。
    仕事以外のことでも書かせてもらってもいいのでしょうか?(^^;)
    子供の発する言葉が、単語から二語文になるのを発見したときってちょっと感動しますよね。
    (私の場合は知らない間になっていたので感動はなかったですが…)
    これからもっと色んな発見があるのではないでしょうか。
    また、会社に来られた時は声をかけてください。
    では、失礼します。

  • kazzy says:

    うちの息子も昔、トーマスにはまってましたよ。(^^)
    『トーナス』(トーマス)、『ゴー』(ゴードン)などなど名セリフをはいてました。(^^;)
    一番よかったのが、最初どの機関車を見ても『パーシー』と言ってました。(笑)
    その後は男の子の定石通り、仮面ライダーやウルトラマンに移っていきました。
    息子さんもそうなるのではと密かに予想しています。(笑)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*