社員ブログ

スズメバチ

先日、実家に帰ると、裏庭の自転車置き場の屋根にスズメバチの巣が
できていました。うちの父が「今は中におらんやろ」とか言って、長い
棒で巣を破壊し始めました。するとおらんどころか、4cmはある女王蜂
がいるではないですか!その後女王蜂がいなくなった隙に完全に巣を
破壊しましたが、巣から落ちた幼虫たちが、地面でうねうね動いてました。
幼虫たちはアリの餌になりましたが、これだけははっきり言えます。
「幼虫は勘弁してください。」

One Response to “スズメバチ”

  • チドリ足 says:

    まさにスズメ蜂やな!大スズメ蜂はもっとえぐいらしいど!
    これから夏です!さらにいろんな虫がでてくるよ!
    お楽しみに・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*