社員ブログ

病気?

昨日の朝、下の息子が39度の熱があると嫁さんから連絡有り、タイミング悪く上の息子が午前中で幼稚園から帰ってくるので病院も行けず、私が会社終わって早めに帰って病院へ連れて行くことに・・・
家に着いたころは39.4度の熱があり、朝から比べたらぐったりした様子?車に乗り病院へ向かうころには以外や満面の笑顔でわけのわからんことを言っていたので、元気やん と一安心。水疱瘡かなーとか心配したが、医者いわく「ヘルパンギーナ」かなーとのこと。幼児に意外とはやる夏風邪の一種で、高熱と口の中に口内炎ができ、痛くて水分も食べ物も取らなくなるらしい・・・が、昨日帰ってから、やや食欲はないものの好物の枝豆はバクバク食っていた・・・ジュースも飲んで・・・
これから症状が出てくるかも知れないが、子供は元気なものと感心した。
ちなみに昨夜座薬をして寝かしつけ、今朝は少し熱引いてるかなー?と言う感じです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*