社員ブログ

参観日!

土曜日に娘の幼稚園の参観日に行ってきました。
幼稚園なので歌を歌ったり、うちわに絵を書いたりするだけでしたが、参観に来ている親のほとんどが、
カメラやビデオカメラを片手に持って映されていました。
運動会やお遊戯会ではよく見かけますが、参観日までカメラを写されているのはどうかなぁ~と思いました。
他の幼稚園とかでも同じなのでしょううか?
映したい気持ちはわかりますが!

3 Responses to “参観日!”

  • ヒロシの知り合い says:

    お父さんされてますね!私が参観日等行かなかったので少し後悔しています。(今ごろ遅いのですが)これからもいろんな行事には参加してあげて下さい。

  • ゆきひな says:

    参観日、良いですね~
    春から転園した幼稚園には、日曜参観はないので、二年通った前の園が懐かしいです。
    前の園では、参観日等は、ビデオやカメラの撮影は禁止でした。園のプリントにも大きく書かれていたし、前から禁止とみんな心得てるので、撮りたくてもガマンガマン。
    カメラを持って来てる人もなかったです。
    撮りたい気持ちは山々だけど、親も子も、せっかくの参観に集中できないし、潔く”禁止”で良いや!と思っていました。
    園によって、様々ですね。

  • だっちー says:

    初投稿です。小学生のとき参観日ほど嫌な事はありませんでした。
    でも、僕も親になると、ハッスルすると思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*