社員ブログ

綺麗になった?

毎年、私の住んでいる所はこの時期琵琶湖一斉掃除がある。と言っても去年からは家の前の溝を掃除してから、瀬田川のほうへ出て歩道のごみや草を取るといったものです。(以前まではやり方が統一されてなく、瀬田川の川岸の草まで取って終わりが無かった。)
家の前は良いとして瀬田川の歩道沿いは以外にゴミは少なめですが、やはり空き缶・タバコの箱・よくわからんゴミなど捨てられていました。何で道路沿いにビールの缶が捨てられてんねんと思うようなものもありますが、まー1時間程度の掃除ですが見た目綺麗になった?と思います。
下流の皆さん安心?して水飲んでください。

One Response to “綺麗になった?”

  • 匿名 says:

    : HIKS
    もう少し 北へ足を伸ばして
    疎水の取水口辺りまでお願いしま~す(^^)
    ★ 琵琶湖を美しく! ★

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*