社員ブログ

無事終了?

昨日、新卒対象の会社説明会にグループディスカッションの一員として出席し、30分間という短い時間ですが、学生さんからの当社に対して・仕事の事に対しての質問に答えた。こういったことは初めての経験で学生さんからどのような質問がきてちゃんと答えられるか不安な面もありまいたが、何とか無事終了?。
来ていただいた学生さんは何名面接に来てもらえるか楽しみです。

2 Responses to “無事終了?”

  • 匿名 says:

    : だっちー
    初投稿です。私も、今年の3月に1週間、新入社員研修のトレーナーとして、長野の山奥に参加してきました。自分自身も、大変学ぶべき事があったので、こういう事は大切にしたいです。

  • 匿名 says:

    : 林宗平
    こんにちは。突然の書き込みお許し下さい。
     先日、御社会社説明会のグループディスカッションで、お話させて頂きました林宗平と申します。趣味とか休日の予定など、あまり関係なさそうな事を聞いていた者です。
    先日はありがとうございました。
     社内見学やディスカッションで、御社がとてもアットホームで、社員の方々に話易い雰囲気、環境がありそうな会社だと言うのが印象的でした。
     今まで訪問してきた企業さんの中で、一番和やかな雰囲気のディスカッションで、なおかつ親切に回答して頂いて、ちょっとビックリしました。社員さんと学生との間にありがちな『壁』が感じられませんでした。
    良い経験になりました。ありがとうございました。
    スキー楽しいですね!白馬五竜万歳です。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*