社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 一発目(実践管理者講習)

一発目(実践管理者講習)

今、月に一回、「実践管理者講習」と言うものに出席させて頂いています。これは管理者が自己啓発されるような講習で11人が出席しています。やることは結構面白く、自己啓発もそうですが発見がかなり多いです。ここで一つ。コミュニケーションについて。一部を除いてこの出席者の方の中にもこれが不足していると発言されてました。多分、僕も不足しています。同じ営業所内でもやっぱりもっと話したほうがいいと思いましたし、先日の全社の飲み会でもある歳の同じ社員の方と延々、話をしました。今までよくわからなかったことが話すことによってよくわかったし、多分、相手の方にも少しはわかってもらえたと思います。
出来てるようで出来ていないコミュニケーション・・・。これからも頑張らねば。とりあえず話しすぎてうっとうしがられないように(^^ゞ

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*