社員ブログ

引越し屋さん

今度我が家を改築する間 仮住まいのマンションを借りることになり 息子が以前
利用した引越し屋を紹介してくれた。訪れたのは若くて元気の良い営業マンだ。
いきなり運ぶ家財類をチェックし、素早くはじき出した金額を提示。
勿論言い値通り発注出来ないのは当然であり、引越し先が近くであること、仮住
まいというのは再度元の場所への引越しがあること、隣に建てるアパートには
新たな需要があること、前の利用者の紹介であることなど交渉の結果、予算より
安く発注することが出来た。ついでに依頼した仏壇の移動は引き受けてくれたもの
の、やはり専門の業者が別途やってくれることになった。 また、元の場所への
引越しは来年の3月頃となり、今回のように安い金額では無理ですよと念を押された。
この営業マンもなかなか抜け目がないね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*