社員ブログ

柿の木

我社の英会話教室も2回目を迎え、参加者も少し入れ替わったが慣れて来たようである。
話の中で、先生のパトリシアが柿が大好きであることが分かり、秋になれば柿を食べながら
授業を受けたいと思っている。我家に柿の木があるが今回の改築にともない切ってしまわな
ければならないと話したら大変残念がっていた。
そういえば、今では1本になってしまった柿の木だが、過っては5~6本あり、それもみな種
類異なっていて夫々それなりに美味しかった。子供の頃にはよく木に登り、先を割った竹竿
で落とさないように採ったものである。
他にも実のなる木(桃、梅、イチジク、枇杷、なつめ、グミ、柚子など)があったが、いつの間
にか梅と柿だけになってしまった。その木も今度は無くなってしまうことになり、今更ながら
残念である。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*