社員ブログ

筋肉痛

 筋肉痛です。運動したのは2日前なのに。つまり運動してから筋肉痛になるまでに2日も時間を要する体になってしまっているということです。運動不足の典型的なパターンです。これは良くない。部活なんかで体を鍛えていた頃は、筋肉痛なんて無かったし、筋肉痛になっても、運動の直後からなっていたように思う。やはり継続的に体は鍛えておかないと一瞬で体がなまるのだと感じました。
 最近の運動といえば、子供を抱っこし続けることぐらいです。これが結構効く。抱っこしながらスクワットしてやると、「高い高い」みたいなもので、子供が喜ぶんですよ!子供も喜んで、お父さんも鍛えられる。まさに一石二鳥ということで、「抱っこスクワット」を続けたいと思います。子供も少しずつ体重が重くなり、徐々に負荷がかかっていくというところも、本格的なトレーニングっぽくてよいのではないかと思う。

One Response to “筋肉痛”

  • かおりん says:

    もっと負荷をかけたいのなら、我が家のYちゃんをどうぞ!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*