社員ブログ

いいわけ?

上の子、聖太と言うのですが、幼稚園も夏休みに入り2週間がたちます。幼稚園からの宿題のなかで毎日お手伝いシールというものがあり、1日なにかお手伝いをするとシールが貼れると言うものです。何か決まったお手伝いとして朝と夕方新聞を取りに行くというのをお願いしているのですが、朝は私が6時前に起き新聞を取りに行っているので、もちろんまだ寝ておりなかなか取りにいけず。昨夜は 「朝頑張って起きて取りに行ってやー」 と約束すると 「聖ちゃん一番に起きるねん!」 と一言。
今朝、結局最後まで寝ており、私が家を出る前に一言かけて起こすと、しまった!と言う感じで起き、いいわけ?を一言 「聖ちゃん足痛くて起きれへんかってん!」 小さいながらしっかりいいわけ、なかなかかわいらしいものです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*