社員ブログ

雷雨!

土曜日の若狭の方に日帰りで海水浴に行ってきました。
朝7時に家を出て9時半ごろに着き早速海に入り1時間半程遊んだので、
一度海から出ておむすび等を食べ、もう一度海へ入りに行こうと入った瞬間空が暗くなり雷がゴロゴロと
鳴り出した。
みんな一斉に海から浜へ上りしばらく待機していましたがなかなか鳴り止まず、帰り準備をする人達が続々と出てきました。
私達もどうしようかと悩んでいましたが、片付けをして帰る事にしました。
しかし、片付けが終わった瞬間、急に雷雨が強くなりシャワー室からでれなくなりました。
20分ぐらいしてようやく雨がゆるくなったので車に駆け込みようやく帰る事が出来ました。
先日も海での落雷で亡くなられた方もおられるの海での雷雨には気を付けないと怖いです。
子供達は、もう少し海で遊びたかったみたいですが!
今度は琵琶湖にでも連れて行ってやろうかな!

One Response to “雷雨!”

  • 民宿の店主 says:

    残念ですね!天候は、どうしようもないね 落雷は恐いので帰宅は正解ですよ!又近くでも子供達を連れていってあげてください。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*