社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 対話するということ

対話するということ

今日の昼食は餃子の大将で食べ、その後に喫茶店に行きコーヒーを飲みました。いつもならこんな時間は
ありませんがもうすぐユーザーさんも夏季休暇に入りますし、現在休暇中のユーザーさんもいます。その為、少しゆっくりとした時間で仕事が出来ています。同じ営業所の男性は本日より休暇のため今日は私と内勤の女性の二人です。いつものうるさいのがいないので今日はかなり静かですが少し寂しい気もします。と言うことでこのい女性と昼食を共にしました。彼女の悩みや考えをゆっくり聞くことが出来、私としては聞けたことが良かったと思います。管理をする側の人間なので営業所内のこういう対話は必要だなと感じました。忙しいとどうしても自分本位になりがちですが、課員は何かしらの悩みと不満などを持っています。言いたいときに言えの姿勢ではなく、こちらから引き出していくことが必要です。聞いてみることが第一歩でそれで社内の雰囲気が良くなれば願ったりかなったりです。そこで課員に。
君たち二人もたまには僕とのコミュニケーションに付き合いなさい!

2 Responses to “対話するということ”

  • 続報 says:

    素晴らしいです。
    感動しました。

  • きょひろ says:

    食後にコーヒーなぞ飲んで、いつも一服してください。余裕を持っておられないと、心が固まっちゃいますよ。頭脳の働きもしかり。-ガチガチ人間より

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*