社員ブログ

鳥多すぎ!

夏になると毎年会社の前の電線や木に渡り鳥がやってくる、その数は半端やないくらいに多くてPM5:00
頃から増えはじめて電線に順番に並んでいくんですが数えきれません!ふと気付いたんですが何と今年
やってきたのは祇園祭り当日で、たしか昨年も一昨年も祇園祭りの日だなと思ってた事に気付きびっくりです。鳥と言うのは目的地まで地図もなく行き毎年同じ日の同じ時刻にやってくると言う様な人間には無い能力を持っている、鳥だけでなく他の動物もそうであると思う、人間だけが思考能力を持ち偉い様な態度でいるがそれは大きな間違いなのであろう?!

One Response to “鳥多すぎ!”

  • 鳥鳥鳥 says:

    鳥! 多いですよね。怖いくらいです。糞も落ちてくるし・・・。
    常に上を注意しながら歩かないと糞まみれです。それか「糞もしたたる良い男」になって下さい。(笑)
    本当に、人間には感じられないような予知能力みたいな物が、他の動物は優れていますよね。人間も潜在能力の中にあるのでしょうか? 所詮、偉そうにしようとも人間も自然界の中ではちっぽけなものですよね~。だから頑張りすぎず気楽に行きましょうね~!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*