社員ブログ

仮住まい開始

8月13日の引越し目前の3日間は多忙の極みであった。10日に会社のトラックを借りて帰り
11日に醍醐のクリーンセンターへ最後のごみの廃却、会社へ避難する植木鉢や応接セット
の運搬、 夕方ロータリークラブの例会に引き続いて 社員のお父さんが亡くなられたので
お通夜に参列。
12日は午前中トランクルームに預ける家具の引き取りに倉庫会社から来宅。関電とNTTが
クレーン車を乗付け、道の電線にカバーの取付け。夕方には回線の切り替えにより電話と
インターネットが不通になる。 その間も引越しの荷物と、倉へ保管するもの、家屋解体と
一緒に廃棄するものの選り分け。
13日 直ぐ近くへの引越しなのに、引越し屋さんは厳重な梱包。引越しとはトラックに積み
込むまでに時間がかかるものである。仮住まいのマンション1階の部屋へはベランダから
運び込まれた。 出来るだけ少なくしたつもりだけど、山と積まれたダンボールにびっくり、
食事と寝る場所を確保するだけの整理が出来たのはすっかり日が暮れた時刻。
14日も一日中元の家の後片付けとマンションの整理。  15日は恒例の墓参り。
本当に疲れた。
このような状況で始まった仮住まいだが、マンション生活は狭いながらも快適。 それに
覚悟をしていた暑さも、曇り勝ちの気候のせいか意外と涼しい。しばらくはここでの暮らしを
楽しみたいと思う。

One Response to “仮住まい開始”

  • 近藤 正路 says:

    ブログの書き込み 大変だろーな と先ず社長の書き込みを拝見しました。 まじめに書き込んでいらっしゃる事に脱帽です。
    引越し、お疲れさんでした。これも大変な仕事ですね。むしろこの方が部下も無く、プレーイングマネジャーとして大童でしたでしょうね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*