社員ブログ

盆空け

今日から盆空け出社です。休み中は前半あまり天気がよくなく、
若干消化不良な休暇でした。
盆といえばお墓参りですが、先日初めて長男を連れて、そう、
長男にとっては曾じいちゃん曾ばあちゃんのお墓参りに行きました。
そこでアクシデント発生!線香がうまく立たず、人差し指に直撃!
あっと言う間に水ぶくれです。
近くに水道が無くすぐに冷やすことが出来ず、思ったより
ひどくなってしまいました。
すぐに冷やすのが一番の得策であるのは間違い無いのですが、
他にもっといい治療法ってあるんでしょうか?

2 Responses to “盆空け”

  • お大事に。 says:

    アロエの葉の皮を剥き、それを患部にあてると即効です。
    一度お試しあれ。

  • 立浪・・・ says:

    お盆・お墓参り・私も行きました。この時期、蚊が
    多すぎではなかったですか?
    ご先祖は大事にね・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*