社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 久しぶりの紙粘土

久しぶりの紙粘土

私には今小学1年生の子供(男)がいるんですが、長い夏休みも終わり本日8/29から二学期
が始りました。うちの区域の小学校が三学期制から二学期制になったためか、
8/29という変則的 なスタートとなったようです。
 昨日、子供の自由工作の宿題がまだ残っている事が判明し慌てて朝から宿題に取り
かかりました。作る物は前からおおよそ決まってたいたようで、何とかなりました。
一緒に作った物は紙粘土で作る「キッコロの貯金箱」です。私も久々というか、もしかしたら
小学生以来?ぶりに紙粘土で手や顔を真っ白にしながら、貯金箱を一緒に作りました。
童心に返った気分でなかなか楽しかったです。しかし何とか完成したものの、乾くのに3日は
かかるらしく、えらいこっちゃ!と色々考えた末、家にある衣類乾燥機で乾かすことに・・・ 
少しヒビ割れはあったものの何とか乾いてて作品になってました。^_^;  
後から聞くと、子供より親(私)が楽しんでたみたいです・・・(^。^)

2 Responses to “久しぶりの紙粘土”

  • 校長 says:

    結構子供達の宿題で親達は苦労しているようですね。夏休みぎりぎりのところ一緒にしてあげれば大きくなっても覚えてくれてますよ!これからも出来るだけ時間をつくって遊んであげて下さい。

  • 押尾 says:

    うちの子供の小学校はまだ3学期制です。すいません。
    ほんま工作の宿題は大変ですよ。親はほんま大変ですね・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*