社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ニューオーリンズの思い出

ニューオーリンズの思い出

ハリケーン「カトリーナ」によって大災害に見舞われたニューオーリンズのニュースが連日
報じられています。もう20年程前になると思うが、あるメーカーの会でアメリカ南部を旅行
したことがある。ロスで乗り継いだデルタ航空で最初に着いたのがニューオーリンズだっ
た。夕方高度を下げて行くと湿地だらけの中に空港はあったと記憶しているが、町の殆ど
が海抜以下だったことは今回初めて知った。
光輝く町には高級住宅街や公園が多くあり、枕木が芝で覆われた線路を路面電車が走り
フレンチクオーターの街角にはジャズが溢れ、ミシシッピー河口では外輪船のショーボート
が多くの観光客を運んでいたのを思い出す。湖に架かる一直線の橋は対岸が見えないく
らい長かった。その橋も今回のハリケーンで流されたようだ。
いつの日にかまたジャズを聞きに行きたい、一日も早い復興を願っています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*