社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > キックベースボール

キックベースボール

先日、小学生の地域別対抗キックベースボール大会がありました。
キックベースって懐かしくないですか?私も子供の頃、毎日のように長休みや昼休み、放課後に集まってまでやってましたよー!“今日は○組に勝負を挑むで!!”なんてノリで意気勇んで乗り込んでいったものです。
ところが、現在(いま)の子どもたちって、あんまりやらないみたいなんですよねー・・・
キックベースの大会の前に練習をやったら、ルールをよく知らない子が多くてビックリ!!
この頃は、公園でも《ボール遊び禁止》なんて所も多いし、やっぱりそういう遊び場が減ってきているからなのかなー・・・
私らが子供の頃は、男の子も女の子も混ざって、かなり本気モードで対決して盛り上がったもんやけどな・・・(^ ^;そういえば、先日のキックベース大会の時も、見ている保護者たちの方が、盛り上がっていたような気が・・・(^ ^;保護者のみなさんは、私同様、キックベースで盛り上がった世代のようでした!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*