社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > うちの娘は泣き虫です

うちの娘は泣き虫です

 土曜日に7ヶ月になる娘の彗(すい)ちゃんと嫁さんと三人で長岡京まで行きました。私の姉の家を訪問したのですが、娘が泣きっぱなしでした。どうもよその家に行くと不安なのか泣いてばかりなんです。(家でも結構泣いてますがもっともっと泣いてるんです)
ご主人(あえてご主人と言わせていただく)、泣いてばかりでご迷惑を掛けました。笑ってるときはもっと可愛いんですよ。(親バカ発言です)
「クラプトンのライブ」のDVDや「アンパンマン」のDVDで心地よくなったのも束の間でしたね。
 しかし、みーちゃんとゆうなちゃん(姉の娘)が大きくなってるのを見てびっくりしました。
みーちゃんはもう大人の僕よりしっかりしてるかもしれない。絵も僕より上手でした。そしてお姉さんらしく妹のゆうなちゃんの面倒も見ていた。
 ゆうなちゃんもこれまたしっかりしてる。途中で椅子から落ちたとき、泣くのかなと思いましたが必死でこらえてました。そして「痛かった~。」と言ったのです。「痛い」では無く「痛かった~」です。つまり椅子から落ちた事を、もう過去の事として処理しようと一瞬で判断したのだろう。そうしてもう済んだこととして捉え、「決して泣くもんか」という意地が見て取れました。
 うちの娘もみーちゃんもゆうなちゃんも大きくなるのがとても楽しみです。
 ちなみにすいちゃんは帰りの車では、「おりこうさん」でした。

90 Responses to “うちの娘は泣き虫です”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*