社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 藍ちゃん、さくらちゃんを見てきました

藍ちゃん、さくらちゃんを見てきました

11日名神八日市CCで日本女子プロゴルフ選手権大会決勝ラウンドが行われ、家内と選挙を
済ませ出かけました。昨今男子ゴルフより人気のある女子ゴルフとあって、9000人のギャラリ
ーでごったがえしていましたが、クラブ会員の特権でスムーズに入場出来ました。
早速お目当ての藍ちゃん、さくらちゃんの最終組を探し、グリーンサイドで待ち構えていると、
上位の組がぞくぞくと回って来ました。女王不動さん、前日までトップの大山さんの陰が薄く
気の毒なくらい、華やかな真紅のウエヤーの藍ちゃん、ピンクのウエアーのさくらちゃんが
大声援を受け大勢のギャラリーを引き連れてやってきました。前半トップタイとスコアーも好調
盛り上がるのも無理はありません。最終的にはやはり不動さんが実力を発揮して逆転勝利。
しかし、17.18番ホールでは藍ちゃんの見事な連続バーディ、さくらちゃんのアプローチミスを
切り抜けた粘りはたいしたものだと思います。最近終盤崩れる小生も見習いたいものです。
また、帰りに行った老舗料亭「招福楼」も、見事な和風建築と手入れの行き届いた庭園に
加えて、最高の味覚、気遣いの茶懐石が堪能出来ました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*