社員ブログ

複合機勉強会

9/20、FUJI XEROXの一谷氏に来ていただいて、複合機の勉強会を開き、有効に活用する方法をいろいろと教えていただきました。
今までは、コピー機と呼んでいたものが、複合機と呼ばれるようになっただけあって、本当にいろいろな活用方法ができるんですねー☆スキャナを使ったり、それをPCのデーターに取り込んで、メールやFAXで送ったり、取り込んだデーターをさらに加工したり・・・使い方次第で、いろいろな活用ができるんで、感心しました!ぜひぜひ、仕事におおいに活用していきたいと思います☆三共精機より、お客様に届いたメールやFAXにちょっとした工夫がしてあったら、この勉強会の成果だと思ってくださいね♪
三共精機ではKES(環境マネジメントシステム)の認証を取得しており、省エネ、省資源、環境啓発活動などに取り組んでおり、その中の活動で紙の使用量の削減にも取り組んでいるんですが、複合機をうまく活用することで、紙の削減がかなりできそうです(^ ^)先日の勉強会の講師を務めていただきました一谷氏にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございましたm( _ _ )m
→FUJI XEROX HPへ

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*