社員ブログ

覚えているか?

9/25(土)にお彼岸の墓参りに行ってきました。午前中はいろいろ用事があり、昼過ぎに出掛け、まずは私の方の墓がある大津の方に行きました。今まで何度か家族で行っているんですが、お寺の中にある墓地に入り、バケツで水の用意を上の子が手伝ってくれているまでは良かったんですが、バケツを手に持って一言 「今日は何処のお墓にしよっかなー」 あまり広くない墓地ですが、子供にはどれも同じに見えてるんだなーと 「あかんあかんこっちのお墓やで」 と教えておきました。次ぎ行くときはちゃんと覚えてるか?楽しみです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*