社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 目標管理 講習会

目標管理 講習会

 昨日は講習会に出席していました。テーマは「成果を上げる目標管理の実際と進め方講座」でした。
私も一応グループ長という立場で仕事をさせて頂いてまして、そういった「管理」なるものをしていかなければならない立場です。しかし現状はと言うと。う~ん。努力が足りない、出来ていない、サボっている、といったところがあります。反省です。内容は詳しく書きませんが、最終的には仕事において大切なものは、「熱いもの」があるかどうかだと感じました。勿論、「温度が熱い」という意味ではなく、何か「情熱」のようなものが必要ということです。「目標管理」というと一見堅苦しいが、そういったことを積極的に行う「熱心さ」見たいのものが、それ以前に無いと始まらないということです。
講師の方からもそういった「情熱」みたいなものは感じたし、受講されている方々からも感じました。こういった「目標管理」を通じてそれぞれの会社の改革をしようという意気込みはすごく感じました。
そういったパワーを感じただけでも、大きな収穫がありました。
 隣に座っておられた方なんかは、監視カメラを取り扱っておられる会社で仕入れ関係の業務をされている方ですが、また違った視点からの発想を聞けて良かったと思います。こういう異業種の方との出会いも外に出ないとなかなか無いので良かったと思う。
 Kさん、昨日はお疲れ様でした。カタログ早速有難うございます。
 
 

2 Responses to “目標管理 講習会”

  • 窪田正志 says:

     先日は講習会ではありがとうございました。
    私も異業種の方とお話できて新鮮で熱くなれました!
    また何らかの形でお会いできることを楽しみにしております。
     ところで御社のHPは進んでいますね。個人のブログを
    HPに載せておられるなんて・・・ すすんでます!!
    これからも拝見させていただきます。
    がんばってください!!

  • 窪田正志 says:

    ホームページコンテスト京都2005 最優秀賞授賞おめでとうございます。確かに興味をひくホームページなので上位にはくいこむのではと思っていましたがすごいですね。内容も読みやすくスッキリとしたレイアウトであることも良かったのでしょうね。
     また仕事の合間にサイトへ伺います。それでは!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*