社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 装置メーカーと・・・

装置メーカーと・・・

本日、溶剤回収装置メーカーとユーザー訪問しました。溶剤回収装置とは、廃液を回収しリサイクルし、また溶剤として使用するというものです。正直、カタログではだいたいの内容を把握していたのですが、メーカー担当者の話を聞くことによって、まだまだ奥深い内容が聞け勉強になりました。そして、メーカー同行をすることは非常に情報も得ることもできるし、即席の勉強会でもあります。また、私は知らなかったのですが、塗料を扱っている業界での環境規制でVOC規制というものがあり、来年施行されるそうです。単純に言えば塗料、溶剤に含まれる有機化合物が気体として大気中に飛散する量を規制しましょうというものです。(多分、こういうものだと理解しました。)当社も環境に関して取り組んでいますが、私自身まだまだわからないことだらけで勉強が必要だと実感しました。

One Response to “装置メーカーと・・・”

  • マツケン says:

    即席の勉強会いい表現ですね。とにかく情報に対しアンテナをたて即メ-カ等に連絡をしてください。即席の勉強会、回数が増えれば営業活動に必ず生きてきますよ!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*