社員ブログ

消防訓練

今日は当社、初の消防訓練を行ないました。
内容は火災発生時の通報、社内への通報、消火の仕方、消火器の使い方
及び消火栓の使い方でした。
私が自衛消防隊長という事で開始したのですが、要領が掴めずおろおろ
するばかりで終わってしまいました。
後で考えれば、ア~すればよかった、コウすればよかったと後悔していま
したが、でも本当に火災が発生すればそんなこと考えてられませんよね。
やはり冷静沈着に行動し、状況の把握をする事がとても大事だと強く感じ
ました。(実際は逃げるかも!?ヾ(・・;)ォィォィ)
消防訓練終了後、消防士の方から感想も述べて頂いたのですが、
”真剣さが足りないですね”でした。(う~ん少しショック、反省ですね)
でも今回は初訓練!社員一同良い勉強になった事と思います。
これを機会に”防災に強い会社”を目指して頑張りましょう。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*