社員ブログ

みっちり?

先週の12月1日と2日と三菱マテリアル神戸ツールズの方へソリッドツールSTEP2の講習会に参加して参りました。当日は私と大分県からこられた方と二名での参加で寂しいものでしたが、2日間とも集中して講習を受ける事が出来ました。
今回の講習の目玉は、なんと言っても実際にマキノのフライス盤を使用し物を加工するといったことで、私も今まで機械を触った事がなく、今回の講習会は非常に良い経験をさせていただきました。
座学の講習会だけでなく、経験型の講習会も今後増えれば良いなーと思いました。
ちなみに今週末も同じ所で違う講習を受けます。今回は2日間みっちり?座学だけだと思います・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*